サービスについて
ストーリー
ポイント
クラファン
コミュニティ機能
会員情報
その他
Dreamoire(ドリモワ)とは、かつて夢中になった物語と、もう一度出会い、“読む・応援する・語り合う”体験を通じて、ファンの想いが物語の未来をつないでいくWebゲームプラットフォームです。
ストーリーを読むだけでなく、クラウドファンディングで応援したり、作り手の想いや開発の舞台裏にふれたり、ファン同士で語り合ったりと、様々な体験をお楽しみいただけます。
はい、会員登録をされていない方でも、一部のストーリー(プロローグや一部のシーン)を無料でお楽しみいただけます。
ただし、以下のような機能は、会員限定の利用となります。
・ストーリーのレンタルや購入
・クラウドファンディングへの参加
・ポイント購入や履歴の確認
・コメントの投稿
・お気に入り登録(あとで読む)など
より深く楽しんでいただくためにも、無料の会員登録をおすすめしています。
はい、プロローグや一部のシーンは無料でご覧いただけます。
無料のシーンには「無料」ラベルが表示されていますので、はじめての方でも安心してお試しいただけます。
はい、ストーリーは「レンタルして読む」または「購入して読む」からお選びいただけますので、お好きな方法でお楽しみください。
レンタルでも購入でもストーリーの内容は同じです。
ただし、今後一部のストーリーでは、購入者限定で読める特別なコンテンツが追加される可能性がございます。
レンタル中または購入済みのストーリーは、ログイン後「レンタル中・購入済みのストーリー」ページからいつでもご確認いただけます。
レンタルとは、ポイントを使用して、ストーリーを一定期間だけ閲覧できる機能です。
レンタルしたシーンは、レンタル手続き完了から3日間、何度でも読み返すことができます。
ログイン後「レンタル中・購入済みのストーリー」ページからいつでもご確認いただけます。
レンタル中のストーリーには、「閲覧期限:残り●時間」と表示されます。
残り1時間を切ると、分単位でカウントダウンされますので、期限内にお楽しみください。
購入とは、ポイントを使ってストーリーを取得して読む方法です。
購入後は、退会をしない限り、いつでも・何度でも無期限で繰り返し読むことができます。
購入は期間限定ポイントでの購入はできず、有料ポイントのみ使用できます。
はい、レンタル後にそのストーリーを購入することも可能です。
なお、基本的にレンタルでも購入でもストーリーの内容は同じです。
ただし、今後一部のストーリーでは、購入者限定で読める特別なコンテンツが追加される可能性がございます。
購入後は、無期限にいつでもどこでも読み返せるようになります。
レンタルにおいては、前後のシーンのレンタル状況に関わらず、お好きなシーンをレンタルすることが可能です。
また購入済みのストーリーについても、お好きなシーンから読むことが可能です。
ただし、物語の構成上、基本的にはプロローグから順番にお読みいただくことをおすすめしています。
SNS(X、Instagram、Facebook、TikTok等)やブログ、YouTubeなどの動画サイトにおいて、ストーリー本文やプレイ中の動画を公開することは、著作権侵害にあたる行為となります。
もし上記の行為が発見された場合は、法的措置を含めた対応を検討させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ブラウザバックやストーリー画面を連打するとBGMやSEが消えてしまうことがございます。
もし再生されなくなりましたら、再ログインまたはキャッシュを削除していただくと改善されることがございます。
ポイントは、ストーリーのレンタルや購入に使用できる、本サービス専用の通貨です。
有償で購入する「通常ポイント」と、キャンペーンや特典等で配布される「期間限定ポイント」の2種類があります。
通常ポイントには有効期限がなく、ご自身のタイミングでいつでもご利用いただけます。
一方、期間限定ポイントは利用できる期間が限られており、期限を過ぎるとご利用いただけなくなります。
なお、「購入して読む」際には期間限定ポイントをご利用いただけません。
一部コンテンツでは期間限定ポイントが対象外となる場合もございますので、ご利用の際は各コンテンツの案内をご確認ください。
ログイン後、「ポイント履歴」ページにて、保有ポイントの種類・残高・有効期限をご確認いただけます。
期間限定ポイントは、有効期限が一緒に明記されていますので、定期的なご確認をおすすめします。
ポイントをご利用いただく際は、有効期限がある「期間限定ポイント」から優先的に消費されます。
期間限定ポイントが残っている場合は、通常ポイントより先に自動で使用されますので、有効期限内のご利用をおすすめいたします。
ポイントは、「ストーリーのレンタル」「ストーリーの購入」にご利用いただけます。
※クラウドファンディングの支援(リターン購入)にはご利用いただけませんのでご注意ください。
各ストーリーページにて、保有ポイントを利用できる場合は「●●●ポイントで読む」と案内が表示されます。
ログイン後「ポイント履歴」ページより、ポイントの利用・購入履歴をご確認いただけます。
クレジットカード支払いのみをご利用いただけます。(VISA、Mastercardのみとなります。JCB、American Expressなどはご利用いただけません)
その他の決済方法は今後の対応を検討しております。
はい、IFC(イケメンシリーズファンクラブ)と連携している場合、IFCのダイヤモンド会員特典として、毎月3,000ptが自動でプレゼントされます。
ポイントは期間限定ポイントになり、ストーリーのレンタルでご利用いただけます。
特典ポイントは毎月末の23:59に失効します。
※特典の取得にはIFCへの登録および連携が必要です。
恐れ入りますが、ご購入確定後のキャンセルは承っておりません。
内容をご確認のうえ、ご購入いただきますようお願いいたします。
ポイントの反映には数分〜数十分程度かかる場合がございます。
時間を置いても反映されない場合は、「お問い合わせ」ページより決済番号を添えてご連絡ください。
決済番号は、お客様の決済ごとに発行される管理番号です。
お問い合わせの際にご提示いただくことで、よりスムーズなご案内が可能になります。
支援したいプロジェクトの詳細ページから、お好きな「リターン(お礼の品)」を選んでお申し込みください。
お申し込みには会員登録(無料)が必要です。
ページ内の案内に沿って、決済まで進んでいただけます。
クレジットカード支払いのみをご利用いただけます。
その他の決済方法は今後の対応を検討しております。
いいえ、プロジェクトの立ち上げや運営は本サービス側で行っているため、別途決済手数料をご負担いただくことはありません。
表示されている支援金額のみでお申し込みいただけますので、安心してご利用ください。
はい、ログイン後「クラファン支援履歴」ページより、リターン購入履歴をご確認いただけます。
恐れ入りますが、一度お申し込みいただいた支援のキャンセルは原則としてお受けしておりません。
支援内容やリターンの詳細をよくご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
目標金額に到達しなかった場合は、プロジェクトは不成立となり、支援はキャンセルされます。
この場合、お客様のクレジットカードに決済分の金額が返金されますのでご安心ください。
原則として、リターンの内容はプロジェクト開始時に確定しておりますが、やむを得ず変更となる場合は、プロジェクトの活動報告にてご案内いたします。
ご理解のほどお願いいたします。
支援者のお名前や購入したリターン内容・購入金額などが他のユーザーに公開されることはありません。
応援コメントを投稿した場合のみ、ニックネームと投稿内容が公開されます。
はい、ご支援がなくても無料会員登録をしていただくと応援コメントを自由にご投稿いただけます。
作品やプロジェクトへの想い、ご期待の気持ちなど、ぜひお気軽にお寄せください。
みなさまの声が、作り手の大きな励みになります。
大変申し訳ありませんが、現在は日本国内からのご支援のみ対応しております。
今後、海外対応を拡大できるよう検討を進めてまいります。
万が一、リターンに破損・不足などがございましたら、恐れ入りますが 「お問い合わせ」ページまで詳細をご連絡ください。
確認のうえ、対応させていただきます。
お届けが必要なリターンの場合、ご支援が完了した後、事務局よりご登録のメールアドレス宛に「お届け先情報の確認メール」をお送りします。
そちらに必要事項をご記入のうえ、ご返信をお願いいたします。
決済番号は、お客様の決済ごとに発行される管理番号です。
お問い合わせの際にご提示いただくことで、よりスムーズなご案内が可能になります。
はい、プロジェクト実施中であれば、複数リターンを支援いただけます。
支援したいリターンを選んで、お申し込みください。
ストーリー作品やクラファンのレビューやレビューに対してのコメント及びいいねなどの機能の総称です。
ストーリーやプロジェクトに対する感想や応援の気持ちを投稿・共有することができます。
コメント投稿は、無料の会員登録を行った方のみご利用いただけます。
非会員の方は、投稿はできませんが、いいねとコメント内容を閲覧することは可能です。
より深く楽しんでいただくためにも、無料の会員登録をおすすめしています。
現在の仕様では、コメントの編集はできませんが、削除は可能です。
削除したい場合は、ご自身のコメント欄に表示されるゴミ箱アイコンから操作をお願いします。
コメントは、該当するストーリーやプロジェクトのページ下部に表示され、「もっと見るボタン」から一覧ページに遷移できます。
最新の投稿から順に並んでおり、他のユーザーの感想や応援メッセージを確認することができます。
いいねをしたユーザー名を表示する機能は現時点ではございません。
他のユーザーのコメントや投稿にて不適切な内容や迷惑行為を見つけた場合は、該当コメント右下の「通報」ボタンからご報告いただけます。
運営にて内容を確認のうえ、必要に応じて対応を行います。
すべてのユーザーが安心して利用できる環境づくりにご協力をお願いいたします。
「会員登録」ボタンから、メールアドレスやパスワードなどの必要情報をご入力いただくことで、無料でアカウントを作成していただけます。
ログイン画面の「パスワードを忘れた方」より、パスワード再設定の手続きが可能です。
ご登録のメールアドレスを入力していただくと、再設定のご案内メールが送信されますので、新しいパスワードを設定してください。
ログイン画面の「パスワードを忘れた方」より、パスワード再設定の手続きが可能です。
ご登録のメールアドレスを入力していただくと、再設定のご案内メールが送信されますので、新しいパスワードを設定してください。
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、まずはそちらをご確認ください。
また、ドメイン指定受信を設定されている場合は「admin@dreamoire.cybird.ne.jp」からのメールを受信できるよう、設定のご変更をお願いいたします。
ご登録のメールアドレスに誤りがある場合もございますので、あわせてご確認ください。
ログイン後「会員情報」ページより、「会員情報を修正する」ボタンから「会員情報変更」ページへアクセスし、プロフィール編集が可能です。
ログイン後「会員情報」ページより、「会員情報を修正する」ボタンから「会員情報変更」ページへアクセスし、メールマガジンの受信設定の変更が可能です。
ご入力いただいたメールアドレスやパスワードに誤りがないか、今一度ご確認ください。
パスワードがご不明な場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定が可能です。
「イケメンシリーズファンクラブ(IFC)」とは、無料で入れる株式会社サイバードが運営する「イケメンシリーズ」のファンクラブサービスです。
※一部有料会員有り
「イケメンシリーズ」のリアルイベントの良席チケット優待・限定グッズ購入・デジタルコンテンツの閲覧・プレゼント応募・イケシリ投票への参加など、様々な会員特典が受けられます。
特典内容は会員ステージによって異なります。
新規会員登録の際にIFC会員でログインすることでアカウントを連携することができます。
既に会員登録済みの方はログイン後「会員情報」ページより、「会員情報を修正する」ボタンから「会員情報変更」ページへアクセスし、IFCでご登録済みのアカウント情報をご入力いただくことで、連携が可能です。
ログイン後、会員情報変更ページから連携解除をすることができます。
ログイン後、「会員情報の変更」ページ内にある「退会する」リンクからお手続きいただけます。
退会前にはご利用状況をご確認いただくことをおすすめしております。
※IFC会員連携を行っている場合、「IFC会員」は退会となりません
仮登録が完了していない場合は、再度「会員登録」からご入力ください。
仮登録メールが届いている場合は、メール内のURLから本登録を再開できます。
公平なサービス運用とスムーズなサポート対応のため、1人につき1アカウントのご利用をお願いしております。
ページ下部の「お問い合わせ」ページより、ご連絡いただけます。
内容を確認のうえ、サポートチームより折り返しご連絡させていただきます。
お手数ですが、「お問い合わせ」より詳しい状況をお知らせください。
できる限り丁寧にサポートさせていただきます。
本サイトのテキスト・画像・映像などのコンテンツは、すべて著作権により保護されています。
無断での転載やご使用はご遠慮ください。
引用・紹介をご希望の方は、お問い合わせよりご連絡ください。
以下の最新版ブラウザでのご利用を推奨しております。
・Google Chrome
・Safari
・Microsoft Edge
※端末やブラウザの設定状況によってはウェブサイトが正しく表示・動作しない場合があります。
一時的な通信エラーやブラウザのキャッシュが原因の場合があります。
キャッシュの削除や別のブラウザでのご確認をお試しください。
改善しない場合はお問い合わせください。
ご利用のブラウザでのキャッシュ削除方法は以下の通りです:
・Chrome:設定 > プライバシーとセキュリティ > 閲覧履歴データの削除
・Safari:設定 > Safari > 履歴とWebサイトデータを消去
削除後、再度アクセスをお試しください。
ご利用のクレジットカードの3Dセキュア2.0対応可否につきましては、クレジットカード裏面記載の電話番号・QRコード等へお問い合わせをお願いいたします。
ご利用のクレジットカードの3Dセキュア2.0設定方法につきましては、メール・ショートメール(ショートメッセージ)等、カード会社ごとに認証方法が異なります。
詳しい設定方法は、クレジットカード裏面記載の電話番号・QRコード等へお問い合わせください。
ブラウザのプライベートブラウズやシークレットモードを使用すると、ページを閲覧した履歴やCookie(クッキー)がブラウザ上に残らず、ログインした情報が正しく記憶されないためログインが度々必要になる場合があります。
Safariの「プライベートブラウズ」、Chromeの「シークレットモード」を無効にした状態でご利用ください。
IFC会員で新規登録を行なった後、会員情報で連携解除した場合以下の設定後再ログインをお試しください。
パスワードを忘れた方へでパスワードを設定してください。
IFC連携を解除したい場合は解除前にパスワード設定を行ってください。